トップページ > ナースセンター > ナースセンターとは?

ナースセンターとは?

「都道府県ナースセンター」と「中央ナースセンター」は、看護職をサポートするための様々な活動を行っています。現在、無料職業紹介事業などによる看護職の確保に加え、離職防止や潜在化予防のために就業相談を強化し、職場定着の促進に取り組んでいます。
長崎県ナースセンターは、長崎県看護協会が長崎県から指定を受けて運営している厚生労働大臣の許可を受けた看護職の無料職業紹介所(看護職のハローワーク)です。

ココが違う!

現場経験のある看護師等の有資格者が、求人・求職の相談に応じます。
病院・施設からの仲介料、広告料、収入目的の営利企業などとは異なります。

求人・求職のご相談や登録は無料です!

求人・求職の登録や相談、仲介料も不要で、すべて無料です。
職場変更をお考えの方も、まずはご相談ください。
職場の悩み、不安、就職に際しての心配事など、看護の仕事に関する相談を受け付けます。
個人情報は厳守しますので、ご安心ください。

届出制度による生涯支援!

2015年10月から「看護職の届出制度」が始まりました。

離職した看護職の方が、よりスムーズに再就職できるよう生涯にわたる看護職のキャリア継続への支援を行っています。

再就職をバックアップ!

登録された方には、「ナースセンターだより」「求人情報」等をお届けします。
長崎県看護キャリア支援センターと連携して、最新の看護についての情報提供や復職・就業支援研修等のご案内など、再就職への支援を行っています。

進路相談もお任せください!

「看護職になるにはどうすればいい?」
「看護職としてスキルアップのため進学をしたい」とお考えの方には、県内の看護学校の案内等も行っています。また、奨学金に関する情報も提供します。
このページのトップへ