入会案内

29年度入会申込みを受付しております。
あなたの入会が看護職能団体としての長崎県看護協会・日本看護協会の力を強くします。

活動内容

本協会は、公益社団法人日本看護協会との連携のもと、保健師、助産師、看護師及び准看護師が教育と研鑽に根ざした専門性に基づき看護の質の向上を図るとともに、安心して働き続けられる環境づくりを推進し、あわせて人々のニーズに応える看護領域の開発・展開を図ることにより、人々の健康な生活の実現に寄与することを目的として、様々な活動を行なっています。


看護協会会員の特典

個人では解決できない看護職としての問題や課題を組織の力で解決に向けることができます。
長崎県看護協会及び日本看護協会の主催する研修会を会員価格で受講できます。
長崎県看護学会および日本看護学会に参加し、研究成果を発表できます。
協会事業への参加を通して、県下の会員とのネットワークができ、看護職としてのスキルアップにつながる情報も得られます。
看護に関する種々の情報紙(「看護協会会報」「協会だより」、「日本看護協会ニュース」)を定期的に入手できます。
ながさき看護センターでの図書閲覧が可能です。
ながさき看護センターの研修室・会議室を割引料金で利用できます。
日本看護協会看護職賠償責任保険に加入できます。
ICN(国際看護師協会)・ICM(国際助産師連盟)に参加できます。

会費等内訳

内訳 継続会員・再加入者 新入会員
長崎県看護協会会費 9,500円 9,500円
日本看護協会会費 5,000円 5,000円
入会金 - 20,000円
14,500円 34,500円

平成25年度より、新入会員の方は入会金20,000円を納付いただくことになりました。

ながさき看護センター整備負担金
「ながさき看護センター」の整備負担金として入会後に納めていただいております。
(分割払いも可能です)

入会受付について

随時受付中です。
入会申込書は事務委託会社宛(日本郵便株式会社の私書箱)にゆうパック、レターパック、普通郵便のいずれかで郵送ください。


送付先
〒206-8790
日本郵便株式会社 多摩郵便局私書箱第21号
公益社団法人日本看護協会・都道府県看護協会
会員登録事務局宛

会費納入について

申込書に会費納入方法をご記入いただき、各自選択された納入方法でご入金をお願いします。
【施設に所属されている方】
「口座振替」または「施設でとりまとめて納入」どちらかとなります。各施設で納入方法が違いますので、勤務先のとりまとめの方へご確認下さい。
【個人会員の方】
「口座振替」、「銀行振込」、「コンビニ払い」から選択下さい。
銀行振込、コンビニ払いの振込手数料は自己負担となります。


公益社団法人 長崎県看護協会 会員管理係
〒854-0072 諫早市永昌町23-6 TEL.0957-49-8050/FAX.0957-49-8056
E-mail.nurse.na@guitar.ocn.ne.jp

会員専用ページ「キャリナース」、施設代表者様専用ページ「施設用WEB」は下記よりアクセスできます。

このページのトップへ