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1) 看護職(保健師・助産師・看護師・准看護師)のいずれかの資格を有すること。 2) 特記事項に記載している受講要件を満たしていること。 3) オンライン研修受講はインターネット環境が整っていること。
1) 研修開催月の2ヶ月前 1〜10日、ホームページからお申込ください。 2) 研修一覧 > 詳細を表示 > ホームページからの申込 > 申込フォームに必要事項を入力して送信してください。 3) 申込受付メールがすぐに届きます。届かない場合は、研修センターまでお電話ください。
「@nagasaki-nurse.or.jp」からのメールが受信できるように設定してください。 研修センターTEL:0957-49-8057
1) 申込締切月の20日までに、申込者全員に受講可否メールを送信します。届かない場合は研修センターまでお電話ください。 2) 定員を超えた場合、施設代表者に連絡のうえ人数の調整を行います。 3) 受講決定後のキャンセルの場合は、電話で連絡をお願いします。
1) 受講料
十八親和銀行 桜町支店(普)639936 公益社団法人 長崎県看護協会
1) 研修日程の変更・準備物 ・ 受講前に、必ず「研修のごあんない」(研修センター)>「新着研修情報」で確認ください。個々への連絡は行いません。 ・ 講義に使用する書籍や物品等は各自で準備してください。 2) 研修当日 ・ 昼食は各自準備してください。 ・ 止むを得ず、遅刻・欠席される場合は、当日までにお電話ください(0957-49-8057)。 ・ 受付は講義開始30分前、オリエンテーションは10分前に行います。休憩時間は講師により異なります。 ・ 研修会の録画・録音・撮影は禁止です。 ・ 研修終了後Webアンケートにご協力をお願いします。今後の企画・運営等に活用させていただきます。
1) 受講に際しての準備 受講者自身のインターネット環境を通じて研修をオンライン上で実施する研修です。 以下の受講環境を必ず確保してください。 (1) インターネット通信環境の確保 ・ 通信容量無制限等で長時間安定して映像・音声等の視聴が可能な通信環境を準備してください。 ・ 通信料は受講者負担となります。ご自身のインターネット通信の契約内容によっては、別途通信料がかかる場合があります。携帯電話のモバイル通信で参加の場合は特に注意してください。 (2) パソコン ・ 1人1台準備してください。タブレットやスマートフォンでの受講も可能ですが、資料を映しだすため画面の大きな端末を推奨します。 ・ スピーカー・マイク・WEBカメラを準備ください。内蔵または外付けどちらでも可能です。 ・ 同一施設から複数名で受講する場合は、周囲の雑音を軽減・ハウリング防止のため、個別の部屋での受講やマイク付きイヤホンの使用を推奨します。 ・ Zoomアプリやブラウザのバージョンを最新にしてください。旧バージョンのままでは原因不明トラブルの発生原因の1つになります。推奨環境(OS・ブラウザ)をZoomのホームページで確認してください。 ・Zoomのシステム要件(Zoomサポート ) (3) Zoomアプリのダウンロード ・ Zoomの公式ページからダウンロードしてください。 ・ 2回目以降は受講前にアップデートしてください。 ◎パソコン 「Zoomデスクトップクライアント」をダウンロードしてください。 ・ダウンロードセンター(Zoom ) ◎タブレット App StoreまたはPlayストアで「Zoom-One Platform to Connect」 をインストールする。 ・Zoomの接続テストを事前に行い、画像・音声のテストをしてください。
2) 資料、ID・パスコード ・ 資料は受講者に1部準備します。資料の追加配布はできません。 ・ 開催1週間前に送付します。5日前までに届かない場合はお電話ください。
3) 受講時の留意事項 (1) 通信不具合などによるリスク 通信状況やその他の理由により、音声が途切れる、画像が固まる、などのトラブルが起こる可能性があります。受講中におけるトラブル発生時は自身にて解決してください。 受講者のインターネット環境の不具合により、受講期間の4/5以上の出席が確認できない場合は、ナースシップに受講履歴の登録はされません。 (2) 禁止行為 ・ 講義資料を無断でSNSなどで共有したり、別のサイトにアップロードすること。(著作権法による違法行為にあたります) ・ 講師の許可なく講義内容を録音・録画し、それを公開すること。 ※その他、運転中など移動しながらの受講はお控えください。
1) 資料 ・ 資料は受講者に1部、当日会場で配布します。資料の追加配布はできません。 ・ 欠席の場合、資料は1ヶ月間、保管します。必要な方はご連絡ください。
2) 感染対策について(お願い) 令和5年5月8日から新型コロナウィルス感染症の感染症法上の位置づけが季節性インフルエンザ等と同じ「5類感染症」に変更されましたが、引き続き、研修センターでは、感染症防止対策を講じて研修を開催いたします。 下記内容を確認いただき受講をお願いいたします。 受講当日は、37.5度以上の発熱や体調がすぐれない場合は、受講をお控えください。 ・ マスク着用は個人の判断が基本となりましたが、本協会を利用される医療従事者への感染を防ぐためマスク着用を推奨します。 ・ 玄関設置のAIサーモカメラによる検温、手指消毒にご協力をお願いします。 ・ 研修会会場(3階または4階)で受付時に健康状態を確認します。 ・ 研修中はドアを開放して室内の換気を行います。衣類等で寒暖調整をお願いします。 ・ 会館内で食事をする場合は、研修室をご利用ください。 ・ 受講中に体調の変化がある場合は、無理をせずに早めにお知らせください。
3) 会館使用時の留意事項 ・ 会館及び敷地内は終日禁煙ですのでご協力ください。 ・ 駐車場は無料です。当協会は駐車場内での事故の責任は一切負いません。 ・ 各自、非常口をご確認ください。また、防災管理上、研修の途中で退室される場合は、必ず担当者へお知らせください。 ・ 忘れ物は、2週間保管後処分します。問合せ等は、9:00~17:00にお願いします。土、日、休日で研修の無い日は、職員は不在です。
自然災害等による、研修会の中止・延期・開催等については、前日の17時までに研修センターホームページでお知らせします。なお、延期の場合は代替日をお知らせします。中止の場合は受講料を返金します。
日本看護協会会員の方は、受講期間の4/5以上の出席が満たされた場合、研修受講証明書を日本看護協会会員専用WEBページ「キャリナース」から研修終了1週間後からダウンロードできます。非会員として受講した研修は、受講履歴は保存されません。
申込時に入力いただいた個人情報は、本協会の規程に基づき適切に管理いたします。 名簿、グループ作成、研修に伴う書類発送、受講履歴を会員専用ページ「キャリナース」で参照可能となるよう、日本看護協会会員管理システム「ナースシップ」へのデータ送信(アップデート)に用います。 受講申込をもって同意をいただいたこととさせて頂きます。